模擬試験後に絶対にやること!

投稿
更新

こんばんわ!くすりのはんぞうと申します。

 

薬剤師国家試験対策の

予備校にずっと通っているけど、薬剤師国家試験に合格していないとか、

模擬試験の点数が伸びない…

そんな悩みを抱えた生徒には、集団授業ではなく個別指導をおススメしております。

集団授業の国家試験対策予備校に3年通ったけど合格できなかったなど、

個別指導の塾では良くある話だと思います。

 

今日は、すごく簡単に!

薬剤師国家試験の模擬試験終了後の復習についてご紹介します。

 

本当に1点だけ!

「必須問題」と「気になった問題」

 

については、必ず

 

「その日のうちに」

に見直しましょう!

これだけで、かなり効率的な復習ができます!

 

前のブログで記載した

・わらかない問題

・気になる問題

・やまになる問題

 

の記号を振っていただいた方はそちらも見直していただけると

定着率がスゴイです!

 

また、最後にただ、模擬試験を受けて

落ち込む方も多いけど、まずはちゃんと受験して、

「どうしたら良いの?」

 

って考えられている自分は誉めてあげてください!

模擬試験を受けようとして、辛くなった方も

 

「もげ試験を受けられた」

 

ことに自信をもってください!

この辺は点数は関係ないお話です!

 

できる事をやっていきましょう!

勉強が辛いって方は

 

「休む」

 

ということも大切な選択肢の一つです!

できることを一つずつやっていきましょう!